アクティブ感動引越センターで安く引越しました

引越し時期が3月で、埼玉から神奈川への引越しで、アート引越センターや、その他引っ越し業者など色々見積もりを取ると30万円以上、へたすると100万近くという返答で心が折れそうになっていた時、試しにと思ってアクティブ感動引越センターに見積もりに来てもらったら、とても親身に安くなる方法を考えていただき、15万円という金額を提示していただきました。

 

正直、あまりにも他の見積もりと違って心配になりましたが、営業の方が細かく理由も説明してくださったので安心できました。

 

アクティブ感動引越センターは引越しの際もとても丁寧で、きちんと養生もしてくださり、子どもが小さいことにもかなり配慮してくださいました。

 

良いことばかり書いていますが、引越し担当の方が一人初心者に近い方で、主任ぽい方にきつく言われている風だったのにハラハラしてしまいました。

 

とことん納得いくまで見積もりは取ることです。

 

家に来てもらうことに最初は抵抗がありました。

 

でも、きちんと色々な会社から説明を聞いていると、そのうちこの日が安くなりそう、トラックの大きさと自分の家の荷物の量など、なんとなく分かってきます。

 

一括見積もりサイトでは出てこない会社、小さい会社にも積極的に聞いてみるほうが良いです。

 

自分でトラックを借りての引越しも考えてみましたが、子どもがちょろちょろ動き回る中で、荷物や家具を運び出しするのは想像しただけでも恐ろしくて無理でした。

 

お金がふんだんにあれば、梱包からお願いするサービスを頼めるのですがそうもいかず。

 

とにかく条件に合うところを探し続けました。

 

自分できっちりと条件を決めた中で充分に検討して探して納得して決めれば、後悔も少なくなると思います。

父の薦めでアクティブ感動引越しセンターを利用しました

 

父の希望で今回はアクティブ感動引越しセンターで引越しを行いました。

 

以前はアリさんマークの引越社に頼んだのですが、その際は荷物をとても丁寧に運んで貰ったあげくアフターサービスも充実していたので、今回はどうなんだろうと不安でしたが、とても素敵な業者でした。
4人家族の割に、思いのほか荷物が多かったのですが、自分たちが梱包したものとプロの方々が梱包したものでは、明らかに詰め方の差がありました。

 

とても丁寧に、パズルのように組み合わせて入れてあり、箱の中でいろいろなものが踊らない工夫もしてありました。

 

当時の私は学生だったので、引っ越し業者の方と会ったのは、引っ越し先に到着した時の1度きりでしたが、挨拶もハキハキしていた印象があります。

 

当たり前のことでしょうが、プロの梱包物だけでなく、私たち家族が梱包したものも含め、荷物の破損もありませんでした。

特に困ったことやトラブルもなく、全体的に滞りなく引っ越しが完了しました。

 

ただ、料金に関しては、全て父が見積もったので、全く分からないです。

 

 

引越し前作業について

 

段ボールの開閉部を横にして押し入れに入れ、タンス・棚のように使っていました。

 

もちろん、しょっちゅう使うものは、普通のタンスや衣装ケースに入れるのですが。

 

時々しか着ないものや厚手の上着、アルバム、記念品や粗品は、普段からそのように入れておくと、引っ越しの時に梱包する手間が省けて、とても楽です。

 

詰める時の注意点としては、のちに箱を起こすことを考えて、こまごました物は入れない。

 

もし入れるにしても、小箱などに入れてからしまう、という感じです。

 

 

あと、一般的な方法かと思いますが、クリアケースは季節のまとまりごとに詰めておくといいです。

 

衣替えも楽だし、引っ越しの時も楽。

 

一石二鳥です。

 

最近はほとんど見かけませんが、コロなしタイプはお勧めしません。

 

是非、コロ付きタイプで。

 

報告がしっかりしていて信頼が抱けました(アクティブ感動引越センター)

 

アクティブ感動引越センターというややマイナーな引越し業者に依頼をした時の話です。

 

引越し当日まで、不要なものをゴミに出したり、荷物の梱包が終わってなかったりで、かなりぎりぎりになってしまいましたが、丁寧に搬出していただきました。

 

引っ越し先への搬入時にも、養生作業を含め、丁寧且つテキパキと作業をしていただきました。

 

高いところへの照明の取り付けなどもしていただいて助かりました。

 

また、こちらでは気が付きませんでしたが、一か所搬入の時に壁紙にキズがついたようでした。

 

言われなければ気付かないような小さなものでしたし、その前についていたかもしれないのですが、報告していただいて、対応について相談されました。

 

本当に気にならないくらいでしたのでそのままにしましたが、申し出ていただいたことで信頼感が増しました。

 

 

 

アクティブ感動引越センターはまだまだ安くなる

引越し準備のコツですが、まず、何をどこに、どの向きで置くかをきちんと引越し屋さんに伝えられるようにしておくといいと思います。

 

我が家は家電や家具などの縮小版を作って、配置を考えました。

 

どこに何を置くか決めておいたのであとは引越し屋さんにお伝えするだけで、スムーズに進みました。

 

とはいえ、置いたあとに向きを変えたいところも出てきたのでその場で引越し屋さんにお願いしました。

 

あとは荷造りは早めに。

 

まだまだ時間があると思っていたのに当日ぎりぎりまで荷造りが終わらなかったのであせりました。

 

何度もあることではないと思いますので、増えた物を整理できるよい機会だと思います。

 

引っ越しを機に思い切って処分できるものは処分するといいと思います。

 

 

アクティブ感動引越センターの「お客さん中心の対応」に感動しました

 

アクティブ感動引越センターを利用しました。

 

作業員さんはサービス良く仕事丁寧且つ早い!

 

一言一言言葉を添えてくれました。

 

何をするにも、例えば、こちら袋に詰めて箱詰めいたしますか?そのまま箱詰めいたしますか?等、一つ一つ聞いてくれながら作業してくださいました。

 

感動したところは、どのような場合でもお客様中心なところでした。

 

例え、作業中であっても手が離せない状況であっても、こちらに1言添えて、お客様から電話が入りました。

 

少し出てもよろしいでしょうか?大変申し訳ございません。

 

と、その日たくさんのお客様から電話があっても、その対応を毎回して下さるところに、ここの引越センターさんに頼んで良かった!と思いとても感動いたしました!

 

また機会があればお願いしたいといつも思っております。

 

 

引越しワンポイントアドバイス

引越し経験があまり無いので役に立つかはわかりませんが、私は引っ越し屋さんに頼まず、友達の力を借りて引っ越ししたことがあります。

 

冷蔵庫、洗濯機もらう時で知り合いの家から運び出す時やったのですが、その際、重たいもの運ぶ時には、まず、コーナン等ホームセンターにいって軽トラックを借りていきました。

 

確か2トンくらいまでなら普通免許があれば、運転できたはずなので。

 

借りる時1時間だけなら無料やったので、1時間で全てやり切りました!

 

今となっては、かなりきつかったですが笑

 

重たいもの運ぶとき、毛布等をたくさん敷いて、床をきずつけないようにするのがベストやと思います!

 

それをするだけでも、相手に気遣ってもらえてると印象づけることができるので、やりやすくなります。

更新履歴